女優の深田恭子が4日、都内で行われた大塚製薬の清涼飲料水『ポカリスエット イオンウォーター』新CM発表会に出席した。

『ポカリスエット イオンウォーター』新CM発表会に出席した深田恭子

大塚製薬では、カロリーオフで日常的に水分とイオン(電解質)を補給できる新たなイオン飲料『ポカリスエット イオンウォーター』を4月8日より発売。それに伴い、深田恭子を起用した同商品の新CMが11日より全国で放映。同CMは、明け方をイメージした青い空と星を背景に深田が世界一軽いという白いドレス姿で登場し、同商品を持ちながら浮いた状態でドレスが静かに舞うという内容となっている。

CM撮影時に着ていたものと同じ白いドレス姿で登場した深田は「皆さんに少しでもCMの雰囲気を味わって欲しくて、このような衣装にしました。撮影時には衣装に風を当てたんですけど、"こんな布の動き見たことがない!"と思うぐらいに軽やかな動きだったので素晴らしかったです」と世界に1着しかないという極薄で軽いドレスに満足げで、CMの出来栄えには「星空が本当に美しくて、ポカリスエットにはぴったりなCMだと思いました。本当に歴史あるポカリスエットのCMに出演できて光栄でした」と振り返った。

同商品を「本当にスッキリしていて、とても飲みやすく、ゴクゴク飲んじゃいましたよ」と感想を述べた深田。同商品のコンセプトでもある"スッキリした後味"に絡め、MCからの「スッキリする瞬間は?」という質問に「お風呂に入った時とか汗が出てスッキリしますね」と回答し、さらに「この春に出かけたい場所は?」と聞かれると「とても暖かくなってきて気持ちがいいので、いろんなところにお散歩に行って外を歩きたいですね」と話していた。