Salute「30周年メモリアルドレス」(希望小売価格105,000円)

ワコールは、下着専門店限定ブランド「Salute(サルート)」が今年、インナーウェアの発売30周年を迎えるにあたり、メモリアルアイテムとして、ウエディングドレスなどにも用いられるリバーレースを使用したマキシドレスを限定発売する。

「30周年メモリアルドレス」を200枚限定で発売

「Salute」は、イタリア語で「乾杯・礼砲」を意味し、"すべての女性の生きるシーンひとつひとつ、日々の出来事すべてを「劇的」に演出する個性派ブランド"として誕生。1979年にナイティ、1983年からはインナーウェアを販売している。

今回の「30周年メモリアルドレス」は、たて糸に他の糸を絡ませて、自由に模様をつくり出した高級レースであるリバーレースを使用。アネモネの花を幻想的に表現した総レース仕立てで、ランジェリーとしてだけではなく、附属のインナー用スリップを着てアウターウェアとしても着用ができる。サイズは、M・L。カラーはBL(ブラック)。

全国の下着専門店で200枚限定の予約販売及び受注生産で発売し、希望小売価格は105,000円。受注予約は2013年1月から順次開始し、予約締め切りは4月30日となる。