ルノー・ジャポンはこのほど、「ルノー カングージャンボリー2013」の開催要項を発表した。今年から、ルノーオーナーに限らず誰でも無料で参加できるイベントとなる。

「ルノーカングージャンボリー2012」の様子

ルノーはこの春の一大イベントとして、「KANGOO French Caravan」を展開してきた。カングーがフランスの文化や食、歴史を届けるというコンセプトで、1月に福岡で第1回目のイベントを開催。2月には大阪と愛知で、3月には神奈川でイベントを成功させ、盛況のうちに終了した。今回告知されたのは、この「KANGOO French Caravan」の集大成として開催されるビッグなイベント。山中湖という最高のロケーションで開催され、昨年の同イベントでは約600台のカングーが集まった。

イベントでは、「マルシェコーナー」として多数のブランドがスペシャルショップを出店するほか、カングーオーナーによるフリーマーケット、ルノーオフィシャルグッズショップも魅力的な商品を販売する。さらに、大じゃんけん大会、トークショー、スペシャルマジックショー、セグウェイ体験コーナーなど、例年以上にさまざまなコンテンツが用意されるという。会場は山中湖交流プラザで、開催日時は5月19日8:00~14:30。