ももクロ・高城れに、卒業を発表!? グループ名は「ももいろクローバーZZ」に

アイドルグループ・ももいろクローバーZが、1日発売のマンガ誌『ビッグコミックスピリッツ』にて、メンバーの高城れにが卒業し、グループ名を「ももいろクローバーZZ」に変更する"重大発表"を行った。

『ビッグコミックスピリッツ』にて、メンバー・高城れの卒業とグループ名を「ももいろクローバーZZ」に変更する"重大発表"が行われた

同誌では、「ももクロ重大発表!」と記された表紙の下にさらに表紙があり、そこには「本日をもって、"ももクロの感電少女"こと私、高城れには、『ももいろクローバーZ』を卒業します。そして、新グループ名は、『ももいろクローバーZZ』になります」という衝撃の内容が発表されている。

『るみちゃんの事象』とのコラボグラビア

巻頭企画は、ももクロメンバー全員がセーラー服姿で登場し、高城との思い出を語るなど、卒業アルバム風のグラビアに。付録には、「高城れに卒業POSTCARD」や、スマホアプリやPCで見ることができる「メンバーかられにちゃんへの卒業を贈る言葉」といったモノノフ(ももクロファンのこと)必見の激レア面白ムービーも用意。また、巻末企画では、高城れにが愛読するギャグ作品『るみちゃんの事象』とのコラボグラビアが掲載されている

突然の衝撃発表にモノノフ騒然!? と思いきや、一連の内容は4月1日のエイプリルフールにちなんだドッキリ企画。高城はもちろん卒業することなく、グループ名もこれまでどおり「ももいろクローバーZ」で活動していく。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事