アイドルグループ・ももいろクローバーの元メンバーで女優の早見あかりが、30日から全国放送をスタートしたカゴメ「野菜生活100」の新CMに出演している。

カゴメ「野菜生活100」の新CMに出演した早見あかり

暗闇の中、南アフリカの広大な草原を歩く早見。視線の先にある地平線からは朝日が昇り、早見はその光を全身で浴びながら野菜生活100を飲みはじめる。「毎朝、カラダは再生する。」というコピーには、日々新陳代謝を繰り返し刻々と生まれ変わる体を応援するブランドとしてのメッセージを込めた。

「再生」のキーワードを印象づけるため、朝日をテーマにしながら、世界中の絶景ポイントから選び抜いた南アフリカでの撮影を行った。また、朝の国民的楽曲である「ラジオ体操の歌」をCMソングに採用。奇妙礼太郎トラベルスイング楽団やアニメーションズのボーカルとして活動中の奇妙礼太郎が同曲をカバーした。

出演した早見は、自身のブログで「普段から野菜ジュース大好きだから、お話を聞いた時はびっくり。海外ロケと聞いてまたびっくり。南アフリカと聞いてまたまたびっくり」と驚きの連続だったことを振り返っている。「遠い遠い! 地球の裏側。すごくきれいな景色がたくさんの場所で、携帯の写メだとうまく伝えられないのが悲しいです」のコメントと共に、4枚の写真を掲載。早見は今後も不定期に南アフリカの写真を投稿していくという。

早見は2011年、ももいろクローバーを卒業。同グループはそれを機に、現在の「ももいろクローバーZ」に改名した。卒業後は女優として活動し、最近ではフジテレビTWO『二丁目のホームズ』、NHK『ハズカム 春がきた』、テレ朝動画『さよなら、キノコ』などの作品に出演。今回のカゴメのほか、ライオン、ソニー・コンピュータエンタテインメント、NTT西日本のCMにも起用されている。