元モーニング娘。の藤本美貴が28日、神奈川・横浜の横浜駅西口でアメリカのアパレルブランド「OLD NAVY」の発表会に出席した。

「OLD NAVY」発表会に出席した藤本美貴

1994年にアメリカのサンフランシスコに第一号店をオープンさせて以降、北米で1,000店舗以上を展開するアメリカのアパレルブランド「OLD NAVY」。日本ではダイバーシティ東京 プラザ店に続いて、横浜、名古屋、大阪などの都市で新たな店舗を展開することが発表され、全国各地で9店舗を4月4日から順次オープンするという。

同ブランド衣装を身にまとって登場した藤本は、日本第一号店のダイバーシティ東京 プラザ店には既に行ったといい、「色もカラフルでお店も見やすいですよ。しかも家族全員分買ってもお安くてリーズナブル。(値段的にも)ありがたいです」と気に入った様子。さらに、イベント前日に1歳の誕生日を迎えた息子の虎之助君へのプレゼントをもらって「可愛い~! これ凄いですね! 早速着せますよ!」と笑顔を見せて、「今年の春夏ってカラフルなものが流行ったりとか春は明るい色を着たくなると思いますから、素敵な服を家族で着ていただきたいと思います」とアピールした。

息子の虎之助君について尋ねられ「周りからは旦那に似ていると言われますが、1歳になって私の小さい時に意外と似ています。最近は私に寄ってきたんじゃないのかな(笑)」と母としての一面を垣間見せて「将来アイドルになりたいと言ったら『止めときなさい』と言います(笑)。大変だと思うし活躍できるのかも分からないですから。『普通の仕事がいいよ~』と説得しますね(笑)」と息子の芸能界入りには否定的。また、お笑いコンビ、ナイティナインの矢部浩之と元TBSアナウンサー、青木裕子の結婚を前日知ったことを明かして「バラエティーを見るときに、ほかの芸人さんで笑ったりは家でしません。あんまり楽しんじゃいけないと思いますよ」と夫婦円満の秘訣をアドバイスし「矢部さんは旦那の先輩ですから青木さんはお姉さん。是非今度一緒にお食事したいですね」と二人の結婚を祝福した。