東京都・高円寺に"廃墟"をモチーフにした個室居酒屋がオープン

 

内装は"廃墟"がモチーフ-「個室居酒屋Haikyo」

FLAKEYはこのほど、東京都杉並区高円寺に、廃墟をモチーフにした「個室居酒屋Haikyo」を開店した。

廃墟特有の"ワビとサビ"が感じられる居酒屋

店内は、その廃墟をモチーフにした内装で、都会の喧騒の中で廃墟の"ワビとサビ"を感じることができる個室居酒屋という。全国でも流通が少ないという「赤ビール(廃墟ビール)」をはじめとする、300円台から楽しめる料理と酒を用意しているとのこと。

「近年、年間2万人の観光客が訪れる長崎県の軍艦島を筆頭に、様々なウェブサイトや写真集が発売され本屋でも廃墟コーナーが設置されるなど注目を集めています」と同店。

住所は、東京都杉並区高円寺南4-45-7 壱番館ビル2F。営業時間は17時~翌5時で、年中無休。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

JSOL、AWS上のSAP S/4HANA向け運用監視サービスを提供開始
[17:37 7/28] 企業IT
デジオン、DIGAの録画番組を外出先で視聴できるWindowsアプリ
[17:37 7/28] パソコン
ポケモンGOを子どもに利用させる際、気をつけるべきポイント9つ
[17:32 7/28] ライフスタイル
劇場版『仮面ライダーゴースト/ジュウオウジャー』キャスト陣が浴衣でテレ朝夏祭りに集結 - 沢村一樹「"うなじ"覚えて帰って」
[17:30 7/28] ホビー
檀れい、R・ヒラニ監督との初対面に涙「素晴らしい映画をありがとう」
[17:30 7/28] エンタメ