楽天グループのフュージョン・コミュニケーションズは、同社が提供するプロバイダサービス「楽天ブロードバンド」の固定回線向けキャンペーンを4月11日まで延長する。「フレッツ光」「auひかり」などがキャンペーン対象となっており、大幅な値引きやキャッシュバック、楽天スーパーポイントの付与などを受けられる。

楽天ブロードバンドは、フュージョン・コミュニケーションズが提供するプロバイダ・インターネット接続サービス。手ごろな月額料金と利用に応じて楽天スーパーポイントを獲得できる点が特徴となっている。

今回実施されているキャンペーンでは、まず「フレッツ光」の新規加入とともに楽天ブロードバンドに新規加入するか、「フレッツ光」で利用中の他社プロバイダから楽天ブロードバンドに乗り換えた場合、プロバイダ月額料金が12カ月無料となる。また、「auひかり」の楽天ブロードバンドに新規加入の場合には、申し込みプランに応じて最大25,000円のキャッシュバックを受けられるほか、楽天ブロードバンドの利用期間中は毎月100ポイントがプレゼントされる (※無料期間終了後からプレゼント)。加えて、この100ポイントを毎月もらうことで、楽天会員のランクが自動的にシルバーになる。また、すでにゴールドランク以上の会員でも、ランクキープに効果がある。

さらに、楽天ブロードバンド5周年特別記念企画として、4月11日までに楽天ブロードバンドに申し込むことで、3月7日から4月30日までに楽天の複数のサービスで獲得したポイントが10倍となり、最大5,000ポイントまでがプレゼントされる。楽天市場や楽天トラベルなどの各サービスで獲得したポイントに対し、その9倍分のポイントが楽天ブロードバンドから付与されるというもので、加入以前にさかのぼって該当期間の獲得ポイントが10倍の対象となるのが特徴。たとえば、楽天トラベルで大型連休中の旅行を予約した場合、料金が5万円程度であれば、5,000ポイントを簡単に獲得できるようになっている。

そのほかにも、楽天ブロードバンドでは、楽天の他のサービスとあわせて利用することで、ポイントなどをお得に獲得できる楽天グループならではのキャンペーンが多数用意されている。すでに楽天会員であり、新生活でインターネットを申し込もうと思っている人、または現在のプロバイダの利用料金が高いと感じている人であれば、このキャンペーンを機会に楽天ブロードバンドを検討してみてはいかがだろうか。