韓国の5人組ガールズグループ・KARAが27日、東京・渋谷のDUEにて行われた高校生による卒業記念イベントにサプライズ登場した。

高校生の卒業記念イベントにサプライズ登場したKARA(左からジヨン、ニコル、スンヨン、ギュリ、ハラ)

同イベントは、関東近郊の高校生約600人を集めて開催された合同卒業イベント。シークレットゲストとしてKARAが登場すると、会場からは大歓声があがった。大盛り上がりの高校生たちに向けて、KARAは同日発売となった初の卒業ソング「バイバイ ハッピーデイズ!」を披露。歌唱後、ギュリは「びっくりしましたか? 卒業おめでとうございます」と祝福し、「今日はこの卒業イベントで楽しいすてきな思い出を作ってください」とメッセージを送っていた。

また、昨年高校を卒業したばかりのジヨンも、「一緒に大学生活を楽しみましょう!」と卒業生たちと同じ心境で呼びかけた。最後にメンバー全員からあらためて「卒業おめでとうございます。これから新生活頑張ってください。大事な20代いっぱい楽しんで過ごしてください。KARAも応援しています」とエール。約600人の卒業生たちにとって、この日のイベントは貴重な思い出となった。