女優の井上真央とタレントの高田純次が27日、都内で行われた、『クリーム玄米ブラン』新CM発表会に出席した。

左から、高田純次、井上真央、唐澤範行社長

アサヒフードアンドヘルスケアが販売する『クリーム玄米ブラン』は、不足しがちな栄養素を手軽に補充出来る栄養調整食品。同商品は、ブルーベリーやカカオ、クリームチーズなどのクリームを食物繊維が豊富な小麦ブランと玄米をビスケット状にしたものに挟んだクリームサンドで、手軽な食事代わりや間食として全国のコンビニエンスストアなどで販売中。新CM『クリーム玄米部長』篇では、部長に扮する高田と『クリーム玄米ブラン』が大好きな女子社員に扮する井上が、朝のオフィスを舞台に掛け合いを見せる内容で、30日から全国放映予定となっている。

CMの衣装姿で登場した井上は「大学生の時は授業の合間に食べたり、10年くらい食べ続けてます。今も必ずカバンの中に入れてる」と大の『クリーム玄米ブラン』好きを明かし、「芸能界一、『クリーム玄米ブラン』を食べてると思うので、CMの話が来た時は『やっと来た!』とガッツポーズをしました」と出演に大喜び。また、共演の高田を「高田さんのDVDを持ってるくらい好きなので、楽しかったです。親切で紳士で面白いステキなおじさまでした」とベタ褒めすると、高田は「天にも登る気持ちです。会った時は何てキレイな子だと思いましたね」と照れ笑いした。

発表会には、同社内定者7人も登壇し、高田"部長"があいさつやマナーを指導するも、「言葉は元気だけど、体が元気じゃないね」と変なあいさつを仕込み、社会人の基本である"報告・連絡・相談(ほうれんそう)"について「ほうれんそうは、お醬油と鰹節をかけて。ソースはダメ」とニヤニヤ。また、同商品の愛称を"クリブラ"と名付けた高田は、「女子社員と『クリブラ食べた?』、『うん、食べた』、『えっ!? 君、ノーブラ?』みたいに会話が弾むと思う」と自信を持ってアピールすると、井上は高田のテキトー節に「そうやってコミュニケーションを取るんですね」と爆笑していた。