AKB48の島崎遥香、菊地あやかが18日、東京・銀座のサマンサタバサ銀座店でファッションブランド『WILLSELECTION(ウィルセレクション)』の新CM発表会に出席した。

サマンサタバサグループ「WILLSELECTION(ウィルセレクション)」の新CM発表会に出席したAKB48の菊地あやか(左)と島崎遥香

サマンサタバサグループのアパレル部門であるBURNDEST Japan Limitedが展開する"WILLSELECTION Disney Marie Collection"では、15日から新CMを全国で放送。同CMに出演しているAKB48の島崎遥香、菊地あやかが同ブランドを着用し、ファッションを楽しむ内容となっている。新CM発表会にはCMキャラクターの島崎と菊地が登場。トークショーが行われたほか、店舗のショーウインドウで"リアルマネキン"になりきり報道陣を前にポージングをとった。

島崎は、CM撮影を「スイーツを食べたり2人でじゃれ合ったりとベッドの上で騒いでました」と振り返り、菊地は「はるごんが休憩中の合間でチョコチョコ寝てました。でもめちゃくちゃ可愛くてマリーちゃんっぽかったです(笑)」と明かせば、名指しされた島崎は「寝てました。眠いから眠くなっちゃうんです(笑)。私はどこでも寝られますよ。眠い時なんかは歩きながら目をつぶっちゃう!」と明かした。

普段は同ブランドのような衣装を着ないという菊地だが、女子力を上げるために「雑誌を常に読んだりお買い物に行ったりと、時間があれば外に出るようにしています。よく行くのは渋谷が多いですね」と語り、島崎はガーリーな同ブランドについて「ドレスっぽい衣装でお嬢様になったような感じですね。女の子でよかったな~と思います」とご満悦だった。