ソフトバンクの孫正義代表が"ツイート完全復活"を宣言した。同氏のTwitterアカウント@masasonは連続18日間休止状態にあったが、3月15日になってツイートを突如再開、本日3月16日には、フォローワーからの心配の声に「完全復活デス! お任せ下さい!」と復活をアピールした。

孫代表がTwitterを再開

完全復活宣言だ!

@masasonアカウントは長らく休止状態にあった。2月24日に「咳止めの為に蜂蜜大根を飲んでみたら、まだ治ったわけではないけど少し楽になってきた気がする」などとツイートして以降完全にストップ。既報のとおり、ツイート休止期間が過去最長記録を更新していた。突然のツイート休止に、フォロワーの一部では心配の声もあがり、マイナビニュースでは同社広報部に問い合わせたが、理由はつかめなかった。さらに同氏宛のツイートも試みたが反応はなかった。

残念ながら声は届かなかった

しかし、15日になってAOLの共同創始者Steve Case氏宛てに「Thanks!」と一言つぶやくと、本日16日になって「Adeleはイイ! 声がイイ! リズム感もイイ!」とリズム感溢れるツイートを披露。続いて、フォロワーから「二週間以上もつぶやかないから南無ったかとおもった」との心配の声に対し、「完全復活デス! お任せ下さい!」と16日17時につぶやいた。