ソフトバンクモバイルのスマートフォン向けアプリ「UULA」の第1弾オリジナルドラマ『RETURN』(現在配信中)の配信記念イベント「UULAナイト!」が14日、東京・台場のZEPP TOKYOで行われ、主演の椎名桔平をはじめ水川あさみ、土屋アンナ、原田眞人監督、m-floが出席した。

左からm-floの☆Taku、VERBAL、椎名桔平、水川あさみ、土屋アンナ、原田眞人監督

ソフトバンクモバイルのスマートフォン向け総合エンタメアプリ「UULA」では、2月14日より第1弾となるオリジナルドラマ『RETURN』を配信。同ドラマは、海外でも数々の受賞歴を持つ映画監督、原田眞人が手掛けたドラマで、主演の椎名桔平をはじめ、水川あさみ、山本裕典、土屋アンナといった超個性派が登場し、現代日本の狂気・暴力・欲望に満ちたアンダーグラウンドな世界をリアルに描きながら現代社会をシリアスに切り込んでいく。

この日のイベントでは、今年公開される映画版が披露される前に同ドラマのテーマソングを歌うm-floのライブパフォーマンスのほか、椎名桔平らキャスト陣と原田監督によるトークショーを。原田監督作品4回目の出演となる主演の椎名は「原田組には心地良いとはちょっと違う緊張感があります。水川さんもアンナも初めてでしたけど、初めてとは思えなかったですよ。緊張を感じていなかったのか、す~っと現場に入ってきて、いつも明るくしていらっしゃいました」と話し、水川は「いやいやいや、心臓が出てくるほど緊張しましたよ」と謙そんしながら、「長台詞の掛け合いもあって緊張する場面もありましたけど、すごく楽しかったです。監督の世界観があって、そこに私が居れたのが本当に嬉しかったです」と満足げだった。

また、共演者からその仕事ぶりを賞賛された原田監督は「登場人物みんなが世界レベルの仕事をしてくれたので、世界に持って行きたいですね。色んな国の人たちに楽しんでもらいたいです」と早くも世界各地で行われる映画祭に目を向けていた。