Google Reader終了、ヤフーが「My Yahoo!」への引越しツールを爆速準備中!!

米GoogleがRSSリーダー「Google Reader」のサービス終了を発表したことを受け、ヤフージャパンがGoogle Readerから同社が提供する「My Yahoo!」への情報引っ越しツールを提供するとコメントしている。

同件はヤフージャパンのFacebookページで触れられている。同ページでは、ヤフーニュースやリアルタイム検索結果を例に、Google Readerが話題になっていると紹介。その上で、同社が提供するMy Yahoo!がRSSリーダーとして利用できるとコメント。Google Readerからの乗り換えを検討しているユーザー向けに「引っ越しツール」を提供すると発表している。「現在爆速準備中です!!」とのことだ。

My Yahoo!は、Yahoo! JAPANが提供するサービスやコンテンツなどの中から、好みのものを組み合わせた自分専用のページを利用できるサービスで、RSSリーダーとしての機能も搭載する。Google Readerと同様に各種ニュースサイトやブログなどが提供しているRSSファイルを取り込んで更新情報を表示することができる。

人気記事

一覧

新着記事