もらってうれしいホワイトデーのお返し

明日はホワイトデー! バレンタインのお返しを期待してウキウキしている女性も多いのではないでしょうか。今回、マイナビウエディング編集部では、女性たちがもらいたいホワイトデーのプレゼントをアンケート。

■ほしいものNo.1は「スイーツ」、アクセサリー類は第2位に

●スイーツなど食べ物…60.9%
●アクセサリー…36.3%
●旅行や豪華なデート、食事など…19.0%
●洋服、靴、バッグなど…14.5%
●花…11.7%
●その他…6.2%

アンケートの結果、一番人気はスイーツ!
「物は好みが合わないと贈られても微妙になるので、食べ物や旅行を贈ってほしい」(22歳/富山県)という方が多いようです。

「誕生日なら頑張ってほしいが、ホワイトデーはちょっとしたスイーツくらいでいい」(24歳/福岡県)
「有名な洋菓子店の、ちょっとリッチな焼き菓子」(30歳/奈良県)

桜餅、苺大福など、この時期ならではのお菓子も人気です。

しかし、「お菓子はいらないから、食事がいい」(32歳/神奈川県)という方も。

女性全員が甘いもの好きではありませんし、ダイエット中の人もいるでしょう。また、お菓子好きであっても、職場で義理チョコを配っているとお返しでたくさんもらいますから、彼氏にはそれ以外のものを期待する可能性がありますね。

第二位は、やはり強い人気のアクセサリー。

「ティファニーのネックレス」(26歳/鳥取県)
「ネックレスや財布など、日常で使えるものがほしい」(25歳/愛知県)

おそろいのアクセや、婚約指輪(!)という方も。一緒に買いに行っても楽しそうですね。


■実用品も人気、第3位以下はさまざまな希望が

第3位は、旅行、デート、食事など二人の思い出になるもの。

「旅行に連れてってあげると言われたらときめきます」(29歳/沖縄県)
「アジアやリゾート地への旅行だとうれしい」(30歳/東京都)

ホワイトデーとしては負担が重いですが、節目の年や、誕生日やクリスマスに一緒にいられなかったカップルなどは、ちょっと奮発するのもいいですね。温泉も人気でした。

そのほか、
「だいぶ古くなったので、仕事用カバン」(23歳/兵庫県)
「いつも使いたいから、ブランドハンカチ。バーバリーがいい」(24歳/青森県)
など、使えるものがありがたいという声も。

また、
「男性からお花をもらうのが夢だったので、ホワイトデーは毎年お花をもらっています。一緒に選んでいるけど、本当は花束とか買ってきて渡してほしい」(33歳/東京都)
というロマンチックなご意見もあります。
そこまで多くの票は入りませんでしたが、もらってうれしくない女性はいないのではないでしょうか。


まだ用意していない!という方、ぜひアンケート結果を参考にして、最近の彼女の様子を見ながらベストなものを選んでください。
お互いにそんな思いやりがあれば、この先もずっとうまくいくカップルになれるはずです。


※アンケート対象…20代、30代の独身女性179人

(文/島田彩子)


本記事は「マイナビウエディング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

2017年5月27日の運勢

イチオシ記事

新着記事