ビューンは3月12日、同社が提供する新聞や雑誌、テレビなどのコンテンツを定額料金で閲覧できる同名サービスの3周年を記念して「ビューン3大アプリ祭り」を開始すると発表した。

ビューンは、2010年6月のサービス開始から、2013年6月で3周年を迎える。ビューン3大アプリ祭りは、これを記念したもの。同日より第1弾として、「読み放題!人気雑誌50突破!」を実施。今回追加した8誌は、女性向け雑誌を6誌と男性向けの自動車雑誌1誌、モノ&ファッション誌1誌。OZmagazine、mina、Body+、NAVI CARS、25ans、OZplus、S Cawaii!、Begin(配信日順)の計8誌を、4月16日までに順次提供する。これは、ビューン史上最大の追加数で、サービス開始時(31コンテンツ)と同じ料金で54コンテンツの閲覧することができる。

追加雑誌の表紙イメージ

なお同社では、「ビューン3大アプリ祭り」の開催を記念し、iOS端末(iPhone/iPod touch/iPad/iPad mini)向け「ビューン」アプリの新規ユーザーを対象に、利用料を7日間無料にするキャンペーンを実施する。期間は3月12日から5月10日まで。

第2弾では、ユーザーのリクエストが多かった新ジャンルへの挑戦として「男の浪漫パック」、第3弾では電子新聞・電子雑誌の新しいスタイルを実現した新アプリを発表する予定とのこと。このほか、同社Webサイトでお笑い芸人のケンドーコバヤシの動画を公開。ビューンの新たな3つの挑戦を順次発表していくという。