Facebook、モバイル版もとにニュースフィード刷新 - 日本語解説ページ登場

 

米Facebookは現地7日、ニュースフィードを刷新すると発表、それに合わせて新版の改善点についてまとめた日本語解説ページが登場した。同ページ上では「間もなくiPhoneやiPad、Andorid」でも利用可能となります」と記され、ベータプログラム利用の登録受付が開始されている。

モバイル版をベースにデザイン変更

Facebook新版では、モバイル版をベースとして、ニュースフィードのデザインを一新。モバイル、タブレット、ウェブのどこからでも、同じで利用可能になる。ウェブ版では、現行のニュースフィード上の写真を大きく表示されることになる。

ニュースフィードを刷新へ

また、タイプ別フィードが設置されるのも特徴。タイプ別フィードには、「すべての友達」「写真」「音楽」などがあり、同機能を使うことで、関心のある情報に素早くアクセスできるようになる。「すべての友達」フィードではFacebookでフォローしている著名人やページの最新情報を確認でき、「写真」フィードに移動すれば、数分ほどで友達がシェアした写真をすべて確認できるという。

タイプ別フィード機能を搭載する

人気記事

一覧

新着記事

ロンブー淳、極楽・山本の地上波復帰に「長かった…」「おかえりなさい」
[10:15 7/31] エンタメ
iPhone基本の「き」 第208回 仕事で使いたくなるiPhoneの小技 - メールの添付ファイル、どうしてますか
[10:00 7/31] スマホとデジタル家電
平成以降最悪の被害、障害者殺傷事件の深層に迫る『NHKスペシャル』
[09:00 7/31] エンタメ
さんま、中居へのSMAP騒動直撃は「本当にファンの気持ちで…」
[09:00 7/31] エンタメ
パンケーキや豚カツをプラス!? "進化系冷やし中華"を自宅で再現してみた!
[09:00 7/31] 趣味