"HKT48の推しメシ。"を発売

ロッテリアは9日、「ほっとサンド(苺カスタードクリーム)」と「めんたいタルタルエビバーガー」を期間限定で発売する。

"HKT48の推しメシ。"として発売

同商品は、AKB48プロジェクトの最年少グループで、福岡県・博多に拠点を置くHKT48をイメージ。HKT48が、20日にデビューシングル「スキ!スキ!スキップ!」をリリースすることを記念し、"HKT48の推しメシ。"として発売するもの。

「ほっとサンド(苺カスタードクリーム)」は、可愛らしいHKT48をイメージした春らしい苺ジャムと人気のカスタードクリームを使用し、ワンハンドで気軽に食べることができる。価格は230円。

「ほっとサンド(苺カスタードクリーム)」(230円)

「めんたいタルタルエビバーガー」は、同社の人気商品である「エビバーガー」をベースに、博多でなじみのある明太子を使用した「めんたいマヨソース」を採用。隠し味に、魚醤とアンチョビソースを加え、深みのある味わいに仕上げたという。価格は330円。

「めんたいタルタルエビバーガー」(330円)

両商品は、HKT48のメンバーにも試食してもらい、「ほっとサンド」については、「学校帰りに食べるのもイイかも」「外はカリッと、中はふわふわ!!」、「めんたいタルタルエビバーガー」については、「めんたい味って初めて!めっちゃアリですね!!」「バリおいしいけん、たべてみ~♪」とのコメントが寄せられたという。