女優の松下奈緒が7日、都内で行われたアサヒビールのアルコール飲料『クリアアサヒ プライムリッチ』新TVCM発表会に出席した。

「クリアアサヒ プライムリッチ」新TVCM発表会に出席した松下奈緒

アサヒビールは、新ジャンルブランド『クリアアサヒ』初のエクステンション商品で最高級のコクとクリアな後味を実現したという『クリアアサヒ プライムリッチ』を3月12日より発売。発売に伴って新CMが発売日より全国で放映され、CMキャラクターに松下奈緒を起用した。松下は、初めて会った同商品の特長である最高級のコクを実感する「はじめまして。」編と、夫婦のちょっとしたリッチな日常を描く「帰り道のふたり。」編の2バージョンに出演している。

同商品と同じカラーのワンピース姿で登場した松下は、新CMについて「今回の撮影はお家にいるような感じで、リラックスした雰囲気の中で撮らせていただいて新鮮でした。実際に飲みながら撮影しましたね」と振り返り、夫婦という設定の「帰り道のふたり。」編は「歳の離れた夫婦のお話で、可愛らしい奥さんをやってくれという監督からの指示がありました。奥さんを想像しながら自分の気持ちを確かめて演じました」とやりきった様子だった。

商品名にちなみ、「松下奈緒のプライムでリッチな時間は?」という質問に、自ら握ったというお寿司の写真を公開して「お寿司」と答えた松下は「本当に大好きで3食お寿司でも大丈夫なぐらい。最近は特にえんがわが好きです」と説明。さらに「将来旦那さんとお寿司は?」という質問に「作りたいですね。一緒に握ってくれる人がいたら、つまみながら一緒にお酒を飲みたいですね」と希望を述べ、気になる結婚については「作品の中で奥さんをやらせてもらっていますが、そこで経験させてもらっているからいいかな(笑)。早く一緒に飲めて一緒に笑える人が出来たらいいですけど、いくつぐらいまでとかあまり線引きをしないようにしています。理想は自分だけのことではなくて、周りもリッチな気持ちを与えてくれる方がいいですね」と話していた。