東京都新宿区に、RPGダンジョンを再現した撮影スタジオが登場

 

RPGのダンジョンを再現した「Dungeon Studio」

撮影スタジオ「Fresh!Studio」の運営などを行っているケイアイコーポレーションは3月6日、RPGのダンジョンを再現した「Dungeon Studio」を、東京都新宿区にオープンした。

同社では、学校を再現した「スクールスタジオ」や、宇宙空間を再現した「スペーススタジオ」など、さまざまなコンセプトでスタジオを製作している。

スタジオ内の内装は、リアリティーを大事に、ものを忠実に再現するよう心がけており、ありきたりなものでなく、「ほかには見られないようなスタジオをつくる」ことを目的にしているという。

今回提供を開始した「Dungeon Studio」では、2種類のRPGダンジョンを再現。小規模な撮影会や、宣材撮影、スチール制作など、幅広い用途に対応する。

セット料金は、3時間セットが18,000円、6時間セット32,000円、12時間セットが42,000円(延長料金5,000円/1時間)。予約可能時間は10時から22時までとなる。

なお、照明やカポックなどの機材は、すべて無料でレンタルが可能。そのほか、エアコン、冷蔵庫、ipodプレーヤーなどの設備があるとのこと。詳細は、同スタジオ公式ホームページで見ることができる。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事