ワコールは今月より、百貨店向けメンズインナーブランド「WACOAL MEN(ワコールメン)」と量販店他向けブランド「BROS(ブロス)」からスーパークールビズ対応のメンズパンツ「ふんどし NEXT」を販売開始する。

「ふんどし NEXT」、「WACOAL MEN」「BROS」から発売

同アイテムは、日本古来の下着・ふんどしの良さである風通しの良さや開放感はそのままに、スタイルやデザイン、素材など、夏のムレ対策として現代風にアレンジした下着だ。

男性の夏の下着(パンツ)に対するニーズ調査では、約3人に1人が下着購入時に「通気性」「吸汗速乾性」にこだわるとの結果が出ていることから、同アイテムではムレを感じやすい部位を徹底的に涼しく保つため、布地を最小限に設計。バック部分は、恥ずかしいと敬遠されがちなふんどし独特のスタイルを改良。フロント部はやさしく包み込む適度なゆとりを持たせた風通しのよい設計で、素材に吸汗速乾に優れたものを使用するなど、「スーパークールビズ」にも対応した商品となっている。

「WACOAL MEN」から2型各2色、「BROS」からは3型各2色を展開。価格は1,260~1,575円。全国の百貨店、量販店、専門店、ワコールウェブストアなどで販売し、両ブランドで9月までに5万7,000枚の売上げをめざす。