アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅとお笑いコンビ・ピースの綾部祐二と又吉直樹が5日、都内で行われたユニクロのファッションブランド「ジーユー」のイメージキャラクター発表会に出席した。

ユニクロのファッションブランド「ジーユー」のイメージキャラクター発表会に出席したきゃりーぱみゅぱみゅ

ユニクロを展開するファーストリテイリンググループのブランド、ジーユー。2013年春夏シーズンの商品構成は、ウィメンズ、メンズ、そしてキッズを含めて大幅にパワーアップした商品構成となっている。同ブランドのイメージキャラクターには、2012年に続いての登場となるきゃりーぱみゅぱみゅに加え、お笑いタレントのピースを新たに起用。3月11日から全国で放映される新CM「レギンズパンツ おしゃれインベーダー」編では、おしゃれと音楽を通じて世界征服を狙うおしゃれインベーダーに扮したきゃりーぱみゅぱみゅが、パリの街に突然UFOに乗って出現するというものだ。なお、新たに加わったピースの2人は4月からのキャンペーンやCM第2弾に登場し、きゃりーぱみゅぱみゅの子分的なキャラクターとして登場する。

宇宙人の格好で登場したきゃりーは「ファッションの都であるパリで、パリジェンヌを色とりどりのレギンズパンツでおしゃれにインベーダーに変身させようということで今回パリを選びました」と新CMを説明。きゃりーと又吉は、現在放送中のフジテレビ系バラエティー番組『キャサリン三世』で共演しており、又吉はきゃりーについて「マブダチだと思ってたけど、共演者やスタッフにはCDを渡していたのに僕はもらえなかった。僕の思い違い?」と不安げな表情を見せると、きゃりーは「まったん(又吉)は癒し系ですよ」としつつ、又吉に電話をかけてすぐに切ったいうエピソードを明かし、「そんなに仲良くないから(笑)」と本音も飛び出した。

また、「ジーユーの服を着て出かけたい場所は?」という質問に「私はお休みの日にお友だちとお出かけするので、お酒も飲めるようになりましたから電車に乗ってお花見したいですね」ときゃりー。一方の綾部は「女性とデートにおしゃれして行きたいですね。熟女とは限りませんよ。若い子ともデートします」と回答した。そんな綾部に熱愛報道のあった芹那の話題を投げ掛けると「芹那ちゃんは口説いたわけじゃないです。仲良くさせてもらっています。またバラエティー番組で共演して頑張りたいですね」と否定はしなかった。