アイドルのなあ坊豆腐@那奈が3日、東京・福家書店新宿サブナード店でファースト写真集『なあ坊DOLL@那奈』(発売中 2,835円 発売元:ワニブックス)の発売記念イベントを行った。

写真集『なあ坊DOLL@那奈』の発売記念イベントを行ったなあ坊豆腐@那奈

ニコニコ動画に投稿した“踊ってみた”シリーズがネットユーザーからの反響を呼び、昨年5月には、つんく♂が楽曲提供した『クネクネ☆ブラボー!!』でCDデビューを果たしたなあ坊。昨年12月に撮影されたファースト写真集では、新体操で鍛えた得意の"I字バランス"はもちろん、名前の那奈にちなみ、初の水着姿や体操服、メイド服などコスプレ7変化を披露している。

セーラー服姿で登場したなあ坊は、「高校生らしいものからセクシーなものまで盛りだくさん。是非チェックして下さい!」とアピールし、初めて挑戦した水着での撮影に「露出が好きじゃないので、緊張しました。どういうポーズや表情をすれば良いのか分からなくて」と照れ笑い。お気に入りは教室でのシーンだそうで「授業中とかこんな感じ。ボーッとしてたら寝ちゃったみたいな自然な感じがお気に入りです」と笑顔を見せた。この日の握手会には約300人のファンが集まり、「表情を作るのに慣れてないので、まだまだ研究しないと」と自省するなあ坊は、「ファンの方と一緒に成長したいので、ダメなところを教えて欲しい」と謙虚に語った。

「ライブのクオリティも上げたいし、演技も上手くなりたい。モデルのお仕事にも興味があるので、ファッションショーで女の子にキャーキャー言われるのが夢です!」と今後の目標について語ったなあ坊は、今春高校を卒業して大学に進学予定。「高校の時もお仕事をしながら頑張れたので、大学でも頑張れるかな。友だちをたくさん作りたい」と新生活が待ち遠しい様子のなあ坊は、恋愛について聞かれると「大人になったら恋愛したい。出会いがあったら良いですね」と期待を膨らませていた。