カシオ計算機は27日、女性向けの耐衝撃ウオッチ「Baby-G」の新製品「BG-6903」を発表した。お洒落に楽しく走りたいという女性ランナーに向けたモデルで、ブラック/ピンク/ホワイトの3色を用意。3月8日より発売し、価格は12,600円。

BG-6903-1JF
(ブラック)

BG-6903-4JF
(ピンク)

BG-6903-7JF
(ホワイト)

Baby-Gシリーズの耐衝撃性や防水性をベースに、スポーツウェアにも合うポップで軽快なデザインを採用。カラーバリエーションは3色を用意。スポーツウェアに合わせて好みのモデルを選べる。

ラップ(区間タイム)やスプリット(積算タイム)計測機能など、ランニングで役立つ機能を搭載し、ファッショナブルにランニングを楽しむ女性に最適なBaby-Gとしている。ラップ / スプリット計測機能はランニング中のペース配分の目安になり、ラップデータは最大60本までメモリ可能。また、腕を傾けると自動的にライトが点灯するため、夜間のランニングでも表示を確認できる。

デザイン面では、「矢」をモチーフとしたY字型のフレームをフェイス中央に配置。ランニングのスピード感を表現している。デザイン上のアクセントとしながら、上下に分けられたレイアウトにより、激しく動いている時でもラップタイムを読み取りやすくした。