タレントのローラと梨花が25日、都内で行われた花王のシャンプー『エッセンシャル』の新CM発表会に登場した。

花王のシャンプー『エッセンシャル』の新CM発表会に登場したローラ(右)と梨花

集まった報道陣の前にローラは胸元があらわになったチューブトップのミニスカワンピース、一昨年に長男を出産した梨花も胸元をのぞかせる淡い黄色のワンピースでそれぞれがデコルテを輝かせながら登場し一斉にフラッシュを浴びた。ローラは報道陣から「胸元もオシャレですけど」と問われると「見ないでー!」と恥ずかしがりながら「(ワンピースを)上に上げないと」とセクシーさを振りまいた。

出産後初となるCM撮影に梨花は「何をするにも、気持ちの上では全然違うと思います」としみじみ。子供が生まれてからファッションにも変化が訪れたといい、「ファッションはすっごく変わりました。パンツスタイルが多くなったんですけど、その中で楽しいことを見付け出してます」とニッコリ。自慢の息子について、司会から「かわいいですよね!」と言われると「かわいい? うちの子ですか」と幸せ一杯な笑顔を見せた。

 囲み会見に登場したローラは共演した梨花にちなみ「結婚は?」と聞かれると「30代くらいになったら結婚したいなと思ってる。素敵なボーイフレンドを海外へ行って探したいな」とあっけらかんと語った。ローラは「あんまり出会いがないんだもん」とキュートに語ると「(日本に)素敵な人もいっぱいいる。でも、あんまり響かない時もあるよね」としみじみ。

報道陣から男性の髪型で好きなタイプを聞かれると「ロン毛があんまり好きじゃない。ツンツンしたホストみたいな髪型はあんまり。なんにもしないよりもほどよくキメている感じ」と答え、具体例を聞かれると「猫ひろしさんとかしか思いつかない。髪が黒っぽいところが好き」と、カンボジア国籍の猫の名を上げ「爽やかな感じが好き」と“海外の”ボーイフレンド候補について語った。

新しい『エッセンシャル』が提唱するのはシャンプーからのダメージケア。シャンプーのすすぎ時にキューティクルを補修しながら洗うことで、髪のからまりやきしみを防ぎなめらかな洗い上がりを実現した。2月26日から放送される新CMは「梨花 おしゃれホーダイしよう」編と「ローラ おしゃれホーダイしよう」編、「シャンプーからのダメージケア」編の3本。春を感じさせる青空の下、おしゃれを楽しみたい女性を応援する。