「ボルヴィック」500ml(左-希望小売価格115円・税別)と「ボルヴィック クリアピーチ」500ml(右-希望小売価格120円・税別)

キリンビバレッジは26日、"グリーンボトル"を採用した「ボルヴィック」をリニューアル新発売する。また、3月12日から、ピーチの香りと味わいのフレーバーウォーター「ボルヴィック クリアピーチ」を新発売する。

約20%の植物由来原料を使用した"グリーンボトル"を採用

「ボルヴィック」はヨーロッパでは珍しいという硬度60の軟水で、まろやかな飲み口が特徴のフランスのナチュラルミネラルウォーターブランド。今回、すべての容器に一律約20%の植物由来原料を使用した"グリーンボトル"を採用することにより、非再生資源である石油の使用量を減らし、容器をつぶした時のかさを約3分の1にすることができるという。

パッケージは、ブランドメッセージである、"火山層に磨かれた、自然の力、宿る水"を象徴するオーヴェルニュ地方の緑の火山とブランドロゴを強調したラベルに刷新。 また2月26日から6月30日まで、応募者の中から抽選で欧州サッカー試合観戦とフランス「ボルヴィック」採水地訪問ツアーなどが当たる、「自分力応援キャンペーン」を実施する。

希望小売価格は、「ボルヴィック」は1.5Lペットボトルが208円、1L180円、500ml115円、330ml96円で、すべて税別。「ボルヴィック クリアピーチ」 は、500mlペットボトルが120円(税別)。