お笑い芸人の渡辺直美、平成ノブシコブシらが21日、東京渋谷・ヨシモト∞ホールにて行われた「いつもNAVI学園祭」開催宣言イベントに出席した。

「いつもNAVI学園祭」開催宣言イベントでキスをしたパンサー・向井慧(左)と渡辺直美

3月20日に開催される「いつもNAVI学園祭」は、女性ファッション誌「Seventeen」モデルや歌手、お笑い芸人が集結して1日限定のステージを繰り広げるイベントで、10代限定で無料招待されるイベント。この日は渡辺、平成ノブシコブシのほか、お笑いトリオ・パンサーと『R-1ぐらんぷり2013』覇者の三浦マイルドも駆けつけ、イベントをPRした。

渡辺が学園祭実行委員長、平成ノブシコブシが副実行委員長を務めることから、パンサー・向井慧は「噂みたいなのがありましたが…そこがちょっと心配」と過去に渡辺と平成ノブシコブシ・吉村崇の交際報道があったことに触れた。互いに否定したものの、吉村は執拗に問い詰める向井に対し、「キスしろと言っているのか? 俺らよくキスしてるから。ビジネスキスならいくらでもできるぞ!」とやけになると、渡辺は「こうやって言ってるけど怪しくない? 逆に私に嫉妬?」と向井を挑発。

すると吉村は「聞いたことあるよ。ぽっちゃりが好きだもんな」と、向井の"ぽっちゃり好き"を暴露。渡辺も「(向井と)2人で街を歩いている時に、私の1,000倍くらいの大きさの女の人を見て『うわ! すっげーかわいい!』って」とエピソードを披露した。吉村から「今日ぐらいいいよ。(渡辺と)チュウしてやんなよ」と優しい言葉をかけられた向井は「そんなつもりじゃない!」と抵抗しながらも、渡辺から「やるの? やらないの?」と選択を迫られると「やるかやらないかでいうと…したい」と降参。吉村の前で渡辺の唇を奪った向井が「なんだ今日のイベントは!」とツッコミを入れる一方、渡辺は「すっごくうまかった。すてき…」とウットリしていた。

左から菅良太郎(パンサー)、向井慧(パンサー)、尾形貴弘(パンサー)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、徳井健太(平成ノブシコブシ)、三浦マイルド