SMART、iPhone/Android端末のデータ復旧サービスを提供開始

 

iPhone、Android端末の修理サービスを行う「SMART -Sales & Repair Service-」は、スマートフォンのデータ復旧サービスを開始した。サービス価格は15,800円。サービス開始キャンペーンとして3月末まで9,800円で提供する。サービス利用に当たっては破損した端末と新端末の2台(同一のもの)を用意する必要がある。

SMARTが提供するのは、落下による破損、水没等で操作できなくなったスマートフォンからデータを取り出せる状態にするサービス。Android端末ほか、iPhoneにも対応する。

サービスの利用に当たって、ユーザーはスマートに破損した端末と新しい端末の同一の2台端末をSMARTに預ける必要がある。SMARTでは破損した端末のデータ基盤を取り出し、破損していない端末の本体に乗せ替え、サービス利用者のもとに端末をいったん返却。ユーザーはデータの移った新しい端末のデータのバックアップを取り、再度SMARTに新端末を戻す。SMARTではデータ基盤の入った新しい端末から壊れた端末へデータ基盤を戻してユーザーに返却する。ユーザーはバックアップデータを新端末に移行し、データの復旧を完了させる。

SMARTでは、Androidスマートフォンの修理を行う中で、端末内のデータを取り出したいという要望を受け、今回のサービス提供に踏み切った。

(記事提供: AndroWire編集部)

人気記事

一覧

新着記事

雨宮塔子「感慨深い思いでいっぱい」『NEWS23』でTBSレギュラー復帰
[07:00 7/26] エンタメ
広末涼子、湊かなえ原作ドラマ主演に! 姉との確執抱える主婦役
[07:00 7/26] エンタメ
高島彩、産休明けで立ち会い出産のエピソード語る - 3人目の意欲も満々
[07:00 7/26] エンタメ
多様な人材が働き続けるための課題とは? - 「JALなでしこラボ」が研究発表
[07:00 7/26] キャリア
「有給休暇取得をためらう」は子持ち正社員の6割 - その理由は?
[06:30 7/26] キャリア