新婚旅行でビーチリゾートを楽しむ!

「ハネムーンといえばビーチ!」というほど、新婚旅行でビーチリゾートを楽しむカップルは多く、専用のツアーも数多く用意されています。しかし、あまりに観光客が多いとムードも台無し。できれば人が多すぎなくて、のんびりとすてきな時間が楽しめるビーチを選びたいもの。そこで今回は世界のリゾート地から新婚旅行で行ってみたい、とっておきのオススメビーチをご紹介します。

■常夏の楽園で至福の時を 

常夏の島でも有名なフィジーは、ビーチを楽しむには最適の場所。フィジーに住む人たちはおおらかで、道で出会えばお互い笑顔であいさつをしてすれ違うため、気持ちも朗らかになります。小さな島でもあるため、観光客が多すぎないのも魅力のひとつです。

H.I.S.フィジー支店 フィジー旅行

■世界有数のリゾート地をぜいたくに満喫 

プーケット島はタイ最大の島で、エメラルド色の海と真っ白な砂浜が美しいリゾート地。ビーチはもちろん、熱帯気候ならではのジャングル体験もできます。ゴルフ場やショッピング施設も完備されており、時間を忘れて休暇を満喫できます。

プーケット タイ国政府観光庁

■宇宙からも確認できる、広大なサンゴ礁の海 

グレートバリアリーフは、オーストラリア北東岸に広がる世界最大のサンゴ礁地帯です。素晴らしい大自然と一面に広がるサンゴ礁の海は、見応え抜群。遊覧飛行ではハート型のサンゴ礁が見られるなど、ハネムーンで訪れるには最高のスポットです。

H.I.S. グレートバリアリーフ特集

■地中海最大の島を満喫しよう 

シチリア島はイタリア半島の西南の地中海に位置する島で、地中海最大の島でもあります。海がきれいなのはもちろん、食事もおいしく、高級リゾート地としても人気です。映画の舞台になった場所も多いため、一度訪れてみるのもいいでしょう。

トリップアドバイザー シチリア島観光

この他にもハワイのオアフ島、インドネシアのバリ島、フィリピン中部のセブ島などがハネムーンで人気です。予算と日程にあわせて、自分たちに最適な新婚旅行目的地を探してみてください。