自動車メーカーBMW主催の『MINI新車発表Party』が13日、東京・表参道Rギャラリーで行われ、モデルのヨンア、俳優の前川泰之と妻の政井マヤ、俳優の敦士らが来場した。

「MINI新車発表Party」に出席したヨンア

3月2日から全国のMINI正規ディーラーで販売をスタートするイギリスの名車MINIの新車『Paceman(ペースマン)』。美しいクーペデザインを採用し、エレガントさを高い次元で具現化したもので、MINIのランナップとしては7つ目のモデルとなる。

この日は新車発表のパーティーが行われ、MINIの顧客やMINI好き、車好きのモデルや著名人が集結。セクシーなワンピース姿で登場したヨンアは「最高に可愛いですね! 元々MINIが好きなんです。デザインが可愛くて、本当に可愛いですよ。欲しい~!」と思わず本音も。運転が好きなようで「ドライブが大好きで、毎日のように仕事が終わったら行きます。近いところでは青山や表参道。レインボーブリッジも好きで音楽聴きながら行きますよ。ミニは街の中で1人でどこにでも行けるぐらいの車なので、可愛いワンピースにスニーカー履いてショッピングに行きたいですね」と笑顔だった。

また、前川泰之と政井マヤは揃って登場。ドライブで行きたいところを尋ねられた政井が「私は山が好きなので山に行きたいな」と語れば、前川も「共通の趣味が山の中に行くことなので、パッと思い浮かぶのは山道を気持ちよく走っているところかな」と息の合ったところを見せていた。ヨンア、前川泰之・政井マヤ夫妻のほか、敦士、エミレナータ、前田典子、伊藤ニーナ、北沢豪らが会場に訪れた。