つるの剛士や尾木ママも参戦 - ママが主役のExpoが4月に幕張メッセで開催

こちらのイベントは、「mama EXPO 2013実行委員会(ビー・スタイルムーブメント及びニックス)」の都合により開催が延期されました。

払い戻しなどの詳細は、イベントのWebサイトでご確認ください。

ニックス、ビー・スタイルムーブメント、文化放送、千葉テレビ、リバティハートは12日、ママが主役のExpo「mama EXPO 2013 spring/summer」を幕張メッセで4月12日、13日に開催すると発表した。250以上のママサークルが参加し、4万人程度の集客を見込んでいる。チケットはチケットぴあにて販売し、入場料は2,000円となっている。

「ママまま!」の主題歌を歌う「Bless4」と番組に出演している主婦タレントユニットの「b-STYLE」メンバー

同イベントは、「自分たちの活動をより多くの方に認知してもらいたい」という自ら発信したい主婦側の声と、「主婦をターゲットに効果的にマーケティングを行いたい」という企業側のマッチングを図るイベント。企業は、リアルな繋がりを持つ主婦に直接訴求できる場を持つことで、コミュニティの相関が強い主婦の口コミ力を活用することができる。また、千葉テレビの「ママまま!」と連動し、イベントの準備や当日の様子が同番組にて紹介される。

250超のママサークルが参加する「mama EXPO 2013 spring/summer」は、大きく分けて2つのゾーンにより構成され、手芸サークルの展示即売や製作体験、ヨガサークルの体験教室などの「ママたちの交流会」ゾーンの他に、音楽・ダンスなどパフォーマンス系サークルによる発表の場である「ママたちの発表会」ゾーンも用意される。

会場には、同時収容200名以上の巨大託児所、ミルク用ポットを常設した授乳スペース・オムツ換えスペースを設け、ベビーカーを5,000台収容できるスペースも確保しつつ、階段などのアップダウンを無くし、会場内も十分な移動・待機スペースを用意し、ヘビーカーで全ブースを気軽に回れるレイアウトになっている。

出演予定のタレントは、12日は音楽アーティストの「Bless4」、13日は「つるの剛士」、「尾木ママ」が予定されており、その他のアーティストに関しても順次公開予定となっている。

発表会スライド

b-STYLEのメンバー

番組の主題歌を歌う「Bless4」のメンバー



人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事