韓国で楽しむ新婚旅行のススメ

 

韓国で楽しむ新婚旅行のススメ

「あまり長く休暇が取れないけど、新婚旅行は海外に行きたい!」という方にオススメなのが韓国です。福岡からなら片道1時間、東京からなら2時間、一番遠い札幌からでも約3時間で行けるため、場所によっては国内よりも早く到着します。日本人観光客も多く訪れるエリアのため、日本語が通じる場所が多いのもうれしいところ。

そこで今回は、新婚旅行を韓国で楽しむ夫婦のために、現地で気をつけるべきことやオススメエリア等をご紹介します。

■世界遺産巡りで、韓国の歴史に触れよう!

韓国観光が初めてということなら、世界遺産を見て回るのも良いでしょう。お寺や寺院のような建造物が好きなら、仏国寺(ブルグクサ)や昌徳宮(チャンドックン)がオススメです。少しアクセスしづらいですが、海印寺蔵経板殿(ヘインサ・ジャンギョンパンヂョン)はぜひ行っておきたいところ。

もっとインパクトのある盛大な景観がお望みなら、万里の長城のような城塞(じょうさい)遺跡でもある水原華城(スウォンファソン)、済州島(チェジュトウ)にある「済州の火山島と溶岩洞窟群」などが見どころ満載です。これらを見て回るなら、世界遺産めぐりを目的としたツアーを利用すると良いでしょう。ツアーなら移動に悩まされることがないため、目的地だけに集中して楽しむことができます。ただし時間に余裕がないことも多いので、見学はテキパキと!

H.I.S. 韓国旅行

■自分たちのペースでのんびりしたいなら、フリープランがオススメ!

韓国は近いため、3泊4日程度あれば十分楽しむことができます。フリープランを使えば自分たちの行きたいところだけをゆっくりと満喫できるため、時間もお金も有効的に使えます。韓国旅行好きの『通』の方は、フリープランで年間に数回行くこともあるのだとか。身近に詳しい人がいれば、オススメの飲食店などをあらかじめ聞いておきましょう。

■旅行中、喫煙者はどこでタバコを吸えばいい?

公共の場所での韓国の喫煙、禁煙事情は日本と似た傾向にあります。基本的にはNGなので喫煙所が設けられています。飲食店などでの喫煙は、場所や時間によって可能かどうかが変わりますので確認を。

一番安心して吸えるのは、宿泊先の部屋になります。また韓国では、女性の喫煙に対しては特に批判的な方も多いので、できるだけ人前で吸わないほうが無難です。

■大好きな旦那様のために、エステやスパで美を極める!

韓国はスパやマッサージなど、女性にうれしい施設が多いのが特徴。きれいになって旦那様を驚かせてあげるのも良いでしょう。女性だけでなく、男性も受けられるフェイシャルエステやマッサージ施設もあります。日本語が通じる場所もあるので、夫婦2人で体験して心も体も癒やされてみましょう。

いかがでしたか?日本から近い国であっても、意外に知らないことが多いものです。韓国での新婚旅行が一生の良い思い出になるような、すてきなプランを満喫してみてください。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

阿川佐和子『ぶっちゃけ寺』レギュラー加入 - 太田光「相変わらずダメダメ」
[05:00 9/30] エンタメ
[桐谷健太]CMで“再び”熱唱 スーツ姿で拳突き上げ…
[04:00 9/30] エンタメ
[加藤綾子]CMで“すっぴん”を披露 「気持ちよすぎる」
[04:00 9/30] エンタメ
テーマは"選りすぐりの食"! 「世界のビールとワインまつり」を味わいつくせ
[04:00 9/30] 趣味
世界的大発明の原点を体験できるミュージアム
[00:21 9/30] 趣味