映画『めめめのくらげ』の前売特典は村上隆直筆のイラストを使用した限定品

アーティスト・村上隆の初監督映画「めめめのくらげ」(4月26日公開)の前売券が、全国上映劇場ほかにて発売される。発売日は2月9日。

村上隆直筆のイラストをもとに作られた、1,000個限定の「村上隆オリジナルデザイン くらげ坊ラバーストラップ」

このたび発売される前売券の券種は、インターネットで座席指定することができる電子チケット「ムビチケカード」。特典オリジナルグッズとして、「村上隆オリジナルデザイン くらげ坊ラバーストラップ」が付属する。このストラップは村上隆直筆のイラストを元に作成されたもので、1,000個限定。グッズを作成した村上隆は、「この"くらげ坊"には、僕の夢が詰まっています。映画のキャラクターをイラスト化したかわいい奴です。あなたもきっと大好きになってくれるはずです」とコメントしている。

また、2月9日に行われるガレージキットイベント「ワンダーフェスティバル 2013[冬]」会場内に、映画『めめめのくらげ』ブースが出展される。開場時間は10:00~17:00。オリジナルクリーチャーの造型を初めて一般公開するほか、前述の特典つき前売券も販売される。14:00からは、同ブースにてスタッフによるトークショーが開催され、村上隆(監督)のほか、西村喜廣(監督補)、継田淳(脚本)、前川英章(デジタル・フロンティア)が登壇する。

なお、同作品は、アーティストの村上隆が初めてメガホンをとる映画作品。10年以上前よりフルCGアニメーション作品として構想していた、オリジナルアニメの企画をベースにした実写映画。大人には見えない生き物"ふれんど"と少年との交流を描くジュブナイル作品となっており、主題歌にはlivetune feat. 初音ミクを起用している。



人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事