転職情報サイト・マイナビ転職は、イメージキャラクターの前田敦子を起用し、JR東日本中央線・総武線各駅停車(東京メトロ東西線乗入)の1編成を活用した"電車ジャック"(アド・トレイン)を期間限定で展開している。

2月19日まで実施されている前田敦子のアド・トレイン

実施期間は2月19日までを予定。アド・トレインは中吊り、窓上、ドア横など電車内すべての広告面を独占するため、ファンにとっては貴重な機会となる。そのほか、現在、マイナビ転職のサイト内では特設ページをオープン。CM公開のほか、会員限定で壁紙プレゼントやメイキングムービーなどが公開されている。詳細はこちら

昨年8月27日にAKB48を卒業した前田は、翌月にマイナビ転職のイメージキャラクターに起用された。1月22日から全国放送をスタートした第2弾のCMでは、新キャッチコピー「新しい自分になってやる」を掲げ、女優としての道を歩き始め、確かな決意が芽生えた彼女の心境を表している。前田は現在、2本の映画(『クロユリ団地』、『一九〇五』)の公開を控え、今月からはソフトバンクモバイル、サッポロビールのイメージキャラクターを新たに務めるなど、「新しい自分になってやる」というキャッチコピーそのまま、躍進を続けている。