「揚げナスの入ったミートソース」-オープン価格

日清食品冷凍は3月1日、「冷凍 日清スパ王プレミアムBIG」シリーズの、「揚げナスの入ったミートソース」「ソーセージの入ったナポリタン」「きのこの入った醤油バターたらこ」の3品を全国で新発売する。

「日清スパ王プレミアム」のBIGサイズ商品

同シリーズは、「お手頃な価格でプレミアムな仕上がり、しかも大盛り」をコンセプトとした新商品。「日清スパ王プレミアム」の品質はそのままに、食べ応えを重視したBIGサイズの商品となっている。味は、オーソドックスながらスパゲッティの中でも人気の高い「ミートソース」「ナポリタン」「醤油バターたらこ」の3種類を用意した。価格はいずれもオープン。

「揚げナスの入ったミートソース」は、牛ひき肉を煮込み、香味野菜とワイン、完熟トマトで仕上げた濃厚な味わいで、具材の揚げナスはソースともよく合うという。

「ソーセージの入ったナポリタン」は、完熟トマトのケチャップを加えて仕上げた、野菜の甘みが感じられる風味豊かな味わいが特徴という。具材には粗びきソーセージと短冊状のピーマンを合わせ、彩りよく仕上げられている。

「きのこの入った醤油バターたらこ」は、焼たらこをふんだんに使い、醤油バターで仕上げた。具材にはマイタケが入り、別添のきざみのりを加えることで、香り高い味わいが楽しめるという。

「ソーセージの入ったナポリタン」(左)、「きのこの入った醤油バターたらこ」(右)-各オープン価格