日産自動車は、「みんなの夢を応援する」がコンセプトのプレゼント企画「日産セレナ こどもみらい貯金箱キャンペーン」を実施中だ。日産セレナ1台と最大300万円分のギフトカードがセットで当たるという豪華な同キャンペーンも残り1カ月となった。

キャンペーンサイト

全長60mに及ぶ巨大貯金箱装置

同キャンペーンは、自分の「夢」や子供に叶えてほしい「夢」を記入して応募するプレゼント企画。応募者の中から抽選で1名に、「セレナ ハイウェイスター S-HYBRID(2WD)」と「みんなで貯めた応援資金」がプレゼントされる。

「みんなで貯めた応援資金」の金額は、応募者が「夢」を記入するたびに10円ずつ増えていくシステムに。応募者が多いほどプレゼントされる金額も増えていくことになり、その上限は300万円となっている。応募の締切りは2月25日17時までで、残り1カ月をきる一方、1月30日時点での金額は135万7,060円となっており、さらなる多数の応募が期待されている。

残り1カ月でさらに多くの応募を集めるため、キャンペーンの特設Webサイトにて、全長60mに及ぶ巨大貯金箱装置が登場するスペシャルムービーが公開された。さまざまなギミックで10円玉がセレナの貯金箱に運ばれていく様子が公開されている。同キャンペーンではWチャンス賞として、外れた人にも抽選で150名に、3万円分の「夢の応援資金」がプレゼントされる。応募はキャンペーン特設Webサイトの応募フォームから行う。