ワコールは今春、百貨店メンズインナーウェア市場向け男性肌着ブランド「WACOAL MEN」を立ち上げ、全国の百貨店および「ワコールウェブストア」で展開する。

「WACOAL MEN」イメージビジュアル

同ブランドは、「アンダーウェアで日本の男に革命を」をテーマに、日本の男性のアンダーウェアに対する意識を刷新しようと立ち上げられた。日本人女性の体格を科学的に研究し、ものづくりに生かしてきた同社の研究ノウハウを取り入れ、ファッション性・デザイン性に加え、ワコール人間科学研究所の研究データに裏づけられた機能性や、ジャストフィットの探求によって実現した着心地を備えた商品を展開する。

アイテムは、30~40代の男性を対象に、ボクサーブリーフ、ブリーフ、シャツ、ステテコなどを展開。吸汗速乾や接触冷感をはじめ、パンツではフロント部分の安定、細身のアウターウェアとのコーディネートを考慮したスリムトランクスや、エクササイズ効果を付加した商品など各々に特徴的な独自の機能を配した。

また、パッケージ陳列が主流のメンズインナー売場でオープン什器を使いコーディネートを提案するなど、レディースインナーで培ったノウハウを駆使し、「下着を選ぶことの楽しさ」を提案していく。