アメリカンカジュアル・アンダーウェアのリーディングブランド、へインズは2月下旬より、麻(リネン)と綿とポリエステルを絶妙な混率で組み合わせた新開発の素材を採用し、快適な着用感を実現した「さらり爽快 麻が混じった綿のTシャツ・ボトムス」を新発売する。

新素材を採用したTシャツ4モデルと、同素材のショートパンツ1モデルを展開

表地には、綿と麻の混紡糸を使用することで、麻独特の「チクチク感がある」「縮みやすい」「しわになりやすい」「洗濯機で洗えない」といったデメリットを軽減。混紡糸によるナチュラルなスラブやネップの凹凸感も新鮮で、裏地にはポリエステルを使用し、乾きやすくなった。アンダーウェアとしても、カジュアルなTシャツとして1枚で着ても楽しめる、新しい素材のアイテムとなっている。同アイテムはブランドの原点である「コットン」の良さ(クール=清涼感)をとくに生かした商品として提案する。

Tシャツのラインナップは、「半袖深Vネック」「半袖Uネック」「半袖ポケット付きクルーネック」「半袖ポケット付きVネック」の4モデルで、各1,260円。他に同素材の「ショートパンツ」1モデルも1,575円で展開される。同商品は全国のジーンズカジュアル専門店、公式オンラインストア、楽天イーショップなどにて販売される。