2度の脳梗塞を経て復帰を果たした歌手の西城秀樹が30日、東京・ニッポン放送のイマジンスタジオにて行われたラジオ番組『BSチャンネルDlifeプレゼンツ ミッツ・マングローブのごごばんトーク~私のリベンジ~』の公開収録に出席した。

ラジオ番組の公開収録に出席したミッツ・マングローブ(左)と西城秀樹

番組タイトルにもなっている『リベンジ』とは、全米で1.8億人以上が視聴した人気ドラマ。そのタイトルにかけて、西城は「健康に対してもっと真剣に向き合っていきたい」と語り、「何気ないことかもしれないが、自分の体をしっかりと整えていくことが、今もっともチャレンジしていきたいこと」と心境を告白した。ミッツも「後悔したと思いたくない」と語り、「毎日しっかりと前を向いていきたい」と抱負を述べた。

さらに西城は、「語学などにもチャレンジしていきたい」と新たな目標も掲げ、「病気になった時に支えてくれた家族、特に妻に対しては一生かけて恩返ししていきたい」と感謝の気持ちを伝えた。

同番組は、女装家のミッツ・マングローブが毎週一人のゲストを招き、挫折から「リベンジ」していく話を聞く対談番組。今回の公開録音は、2月4日から8日(13:45~13:50)に放送される。