グンゼは2月1日、多彩な生活シーンで活躍し、履き心地とかっこよさを提供するアンダーウエア「BODY WILD(ボディワイルド)」から、ビジネスマン向けの新ライン「BODY WILD EX(ボディワイルド・イーエックス)」を発売する。

「BODY WILD EX」のコミュニケーション・キャラクターに島耕作氏を起用

新ラインは2013年春夏シーズンより、「キメる男の、新定番。」をキャッチコピーに、綿素材や履き心地にこだわり、「BODY WILD」を愛用しているビジネスマンに向けて発売。コミュニケーション・キャラクターには、講談社「モーニング」で連載中の人気コミック『社長 島耕作』でおなじみ、仕事から私生活まですべての男性の憧れである島耕作氏を起用した。ビジネスマンを代表する同氏を通じ、働く男の美学、ダンディズム、ビジネスマンのこだわりを訴求していく。

ラインナップは、ボクサーブリーフの「リアルスタンダード」「デニムストレッチ」「ボーダーストレッチ」のほか、ニットトランクス、布帛(ふはく)トランクスを展開。価格は1,050~1,365円となる。また、「BODY WILD EX」の発売を記念し、「BODY WILD」商品を購入した人の中から抽選でプレゼントが当たるキャンペーンも実施する。詳細は同商品サイトで案内している。