2月1日にリニューアルを行う「ソーシャルランチ」Webページ

Donutsは2月1日、同社が運営するFacebookを活用したランチ交流サービス「ソーシャルランチ」のサービスを刷新し、ランチ時間を利用した学生向け就職支援コミュニティ「想いハジケル就活支援コミュニティ」として再スタートを行う。このリニューアルに先立ち、18日より事前登録を開始した。

ビジネスランチ交流サービスから、「社会人、両者をつなぐ」サービスへ

同サービスはこれまで、日本最大級の社会人のためのビジネスランチ交流サービスとして知られていた。今回、ランチ時間を利用して、学生が社会人に就職活動を含めたキャリアの相談ができるコミュニティサービスにリニューアルする。

リニューアルに際しては、学生と社会人の交流の場を提供し就職活動支援を行う特定非営利活動法人「鴻鵠塾」と連携。就活支援のノウハウの共有や、約150名で構成される社会人ボランティアの協力を受けることで、より良質な就職活動支援の提供を行うという。

リニューアルスケジュールは、事前登録開始が1月18日10時より、リニューアル日は、2月1日10時となる。その他、詳細は「ソーシャルランチ」で確認できる。