前田敦子がソフトバンク「白戸家」に新加入「何をやらされるのか楽しみ!」

 

元AKB48メンバーの前田敦子、女優の樹木希林、小芝風花、エアーバンドのゴールデンボンバーが18日、都内で行われた、ソフトバンクモバイルの白戸家シリーズ新CMキャスティング発表会見に出席した。

ソフトバンクモバイルの白戸家シリーズ新CMキャスティング発表会見に出席した小芝風花、前田敦子、樹木希林(左から)

女優の上戸彩やお父さん犬のカイくんが登場する“白戸家”のCMを放映しているソフトバンクは、今年の春商戦に向けた“白戸家”シリーズの新CMに、前田、樹木、小芝、ゴールデンボンバーを起用。「ホワイト学割with家族」の新キャラクターとして前田が先生役、樹木、小芝、ゴールデンボンバーが生徒役として出演するCMが2月中旬から全国放映予定だ。また、英・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドFC所属の香川真司選手が登場する「白戸家インタビュー」篇が現在放映中で、今後“白戸家”シリーズのCMに登場する予定となっている。

CMの衣装で登場した前田は「"白戸家"は日本一有名な家族なので、出演できてうれしいです。皆さんを楽しませるようなCMになったら」とあいさつし、「このメンバーとまだ1回しか撮影してないけど楽しかった。これから、何をやらされるのか楽しみです」と満面の笑み。自ら率先して"学割メガネ"を着用した樹木は「おかげさまで70歳になりました。人から見たら変だと思われるかも知れないけど、まだまだ学んでいきます」と、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔、樽美酒研二らと新CMの歌をノリノリで歌い出し、前田は「まだあんまり絡んでないけど、みんなお茶目で可愛いですね」とにっこり。樽美酒は「まずはアドレス交換から……」と前田にアピールするも、「先生役なので、そういう関係でお願いします」とキッパリ断られていた。

MCに学生時代について聞かれた前田は「静かに目立たないように生活してました。人生何があるか分からないですね」と話し、女優・武井咲の妹分としてデビューした小芝が「お弁当の時間が大好きです」と言うと、「私も食べるの大好きー!」と同調し、樹木に「食べててこんなに痩せてるの? 無駄なんじゃないの?」と突っ込まれる場面も。イベント終了後、報道陣の取材に応じた鬼龍院は、そんな女優陣との共演に「ドッキリかと思ったけど、いただいた役割を果たしたい。本当にビックリです」と恐縮ぎみ。年末のNHK紅白歌合戦など、メディア露出が増えたゴールデンボンバーだが、報道陣に今後やりたいことを聞かれると、樽美酒が「『いいとも!』の司会をやるって言ってたじゃん。おちんちん」と言うと、他メンバーが「本当にすみません!」とすぐに謝罪。鬼龍院が「紅白関連で痛い目見てるから、本当に気をつけて」と真剣に諭すと、樽美酒は「一生懸命、おちんちんって言わないように頑張ります!」と悪ノリして笑わせていた。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

好きな人の物を盗むのは“あるある”?不倫×SF描く米代恭、村田沙耶香とトーク
[23:54 7/23] ホビー
[LoVendoЯ]ギター担当の魚住有希が9月卒業を発表 今後はギタリストとして海外での勉強も視野
[23:51 7/23] エンタメ
高田桂「あねコン」1巻、狐に憑かれた義姉とのラブストーリー
[22:41 7/23] ホビー
あの日あの時あのコンピュータ 第13回 「8ビット御三家」最終形への夜明け前(その2) - NEC「PC-8001」
[21:04 7/23] パソコン
『おそ松さん』よりひょこっとラバーストラップの第2弾が登場
[20:00 7/23] ホビー

本音ランキング