「セサミロンガー」(左)と「バターロンガー」(右)-共にノープリントプライス

日清シスコは28日、「セサミロンガー」「バターロンガー」を全国でリニューアル発売する。

素材の含有量アップで「素材のおいしさ」を高めた

「ロンガーシリーズ」は、1974年の発売以来、"素材がおいしい"スティックビスケット商品として好評を得ているという。

今回のリニューアルでは、パッケージに「SINCE 1974」と入れ、レトロ感のある親しみのあるパッケージに変更、素材の良さをアイコンで表現した。

そして同シリーズの特徴である「素材のおいしさ」を高めるべく、素材の含有量をアップ。「セサミロンガー」はごまの含有量を増量。「バターロンガー」はバターの含有率を6.1%から6.4%に増やした。内容量は共に100g。希望小売価格はノープリントプライス。