海外だけじゃない! 国内新婚旅行を楽しもう

 
海外だけじゃない!国内新婚旅行を楽しもう

『新婚旅行』というと、『海外』というイメージが強いかもしれませんが、最近では『国内』を希望するカップルも増えているようです。そこで今回は、国内新婚旅行を楽しむためのポイントをご紹介しましょう。

国内の新婚旅行が増えている理由とは?

国内旅行は、低予算&短期間の日程でも楽しめるのが利点といえます。また、外国語が苦手な場合でも、国内ならば心配はないでしょう。異国の料理が口に合わないといった問題も解消できるため、食べたいものを優先して場所選びをするという方法もあります。

世界と比較すると日本は小さな島国ではありますが、行ったことのない所はたくさんあるはずです。そういった場所を探して、一生の思い出をつくるのも良いでしょう。

国内新婚旅行はツアーよりもフリープラン優先で

国内向けのツアー旅行は数多くありますから、これらを利用すればかなり安上がりになります。

ただ、女性の多くはムードを大切にしますから、新婚旅行でツアーを利用すると、普通の旅行と変わらないと感じてしまう可能性があります。そのため事前にしっかりと下調べをして、男性が率先してフリープランをたててあげることをオススメします。

人気の観光名所vs大穴スポット

誰もが知っているような観光名所ならば、情報集めも楽ですが、国内の大穴スポットを見つけることができれば、あまり観光客が多くなくて、二人きりでゆっくり楽しむことができます。事前に、国内旅行に詳しい人にアドバイスを受けるのも良いでしょう。

新婚旅行の宿泊先でラブホテル…アリ?ナシ?

真っ先に『ナシ!』という意見が出てきそうな気もしますが、最近では都心部を中心として、非常にオシャレなラブホテルも増えてきています。女性が喜びそうな部屋の装飾やアメニティーの充実は、一見の価値ありです。

そのため、地方から都心へ旅行する場合は、一度くらいこれらのホテルを利用してみるのも良いかもしれません。

さすがに連日では配慮に欠けますので、ハイクラスのリゾートホテルなども選ぶようにしましょう。

新婚旅行の場所選びは、まず双方の主張を聞き、相談することが大切になります。海外ももちろんすてきですが、国内旅行の良いところをパートナーに教えてあげると、魅力や感じて興味を持ってくれることでしょう。

ぜひ二人で幸せな、国内新婚旅行を楽しんでみてください。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事