関東で部屋の片づけや引越しサービスを展開するウインローダーは2月1日、バレンタインシーズンに合わせ、女性から男性へのギフトとして活用できる期間限定新サービス"あなたの大切な人の幸せな日常をつくるバレンタインギフト「ダーリンの部屋、開運プラン」"の提供を開始する。

「ダーリンの部屋、開運プラン」片付けイメージ

同プランでは、購入者の女性の要望のもと男性パートナー宅を訪れ、部屋の片づけとガーリー風水コンサルティングを同時に提供する。ガーリー風水とは、伝統的な中国の風水学と最先端の建築医学をベースにした風水術で、色、香り、音、インテリア等、日常生活で身の回りに感じるものを簡単にアレンジする事で気持ちよく暮らしやすい環境を作る事を目的としているという。ガーリー風水アドバイザーの第一人者といわれるMIREY氏がコンサルティングを行う。

片付け前(写真左)と後(写真右)イメージ

サービスの流れは、女性からコールセンターへ電話で申し込み後、男性と日程を調整。実施日に整理収納アドバイザー資格を持つ片づけコンサルタントが男性宅を訪問し、"リバウンドをしないお部屋づくり"をゴールに片づけを行う。その後、部屋の間取り、方位、生年月日をもとに、上げたい運気(恋愛運、健康運、金運のいずれか一つが選択可能)に関する風水アドバイスをMIREY氏が提供するとのこと。

サービス提供期間は2月1日~2月28日。価格は片づけサービス2時間+風水コンサルティングで3万6,100円。サービスを受けられる男性は、東京、千葉、神奈川、埼玉に在住で一人暮らしの人。