『チョッパー豆腐』は1月20日(日)より全国(※北海道エリアを除く)のスーパーマーケットで発売

京都の男前豆腐店が、マンガ、アニメ、映画ともに大ヒットを記録している尾田栄一郎原作『ONE PEACE』(ワンピース)に登場するキャラクター「チョッパー」をイメージした豆腐スイーツ『チョッパー豆腐』を1月20日(日)より発売する。

今回の『チョッパー豆腐』は、普段から豆腐を食べる機会が少ない人たちにも「身近で楽しみながらお豆腐を食べて欲しい」という想いから、新しい食べ方を提案するためにスイーツ用商品として開発。また『ワンピース』に登場するキャラクターの中でも愛されキャラとして人気が高く、本編でも甘い物好きという設定が商品のコンセプトと合致し、パッケージキャラクターとして「チョッパー」が起用されたという。

パッケージフィルムは、モンキー・D・ルフィ、サンジ、チョッパーが登場する描き下ろしのオリジナルデザインで、容器もチョッパーの顔の形を再現したオリジナルパック。気になる味の方は男前豆腐店がしっかりと吟味し、こだわりの原料を使用した口の中でとろけるような食感であり、同封される黒蜜きな粉との相性も抜群の豆腐スイーツに仕上がっているとのこと。価格は198円で、1月20日(日)より全国(※北海道エリアを除く)のスーパーマーケットで発売される。

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション