ドコモのスマートフォン向けサービス「dマーケット VIDEOストア powered by BeeTV」にて、新番組『ガチハメ 一発屋をガチドッキリにハメたらヤバかった』が1月20日(日)よりスタートすることが決定した。

1月20日(日)よりスタートする『ガチハメ 一発屋をガチドッキリにハメたらヤバかった』

この番組はその名のとおり、かつて一世を風靡したが今はテレビで見ることが少なくなってきた「一発屋芸人」が大集合し、彼らにガチでドッキリを仕掛け、その行動を観察する生態観察バラエティ。第一話には「ワカチコ♪ワカチコ♪」から始まる自虐ネタでブレイクしたゆってぃが登場し、一発屋芸人たちに「モテたくてギャグを安売りしちゃうのか?」をテーマにドッキリを敢行。ほかにも「ギター侍」の愛称で人気を博した波田陽区をはじめ、インスタントジョンソン、クールポコ、髭男爵、響、フォーリンラブとまさに「一発屋オールスターズ」と呼ぶべき選りすぐり芸人だちが勢ぞろいしている。

「最近仕事がないけど枕営業の依頼がきたら受けてしまうのか?」「最近めっきりかけられないドッキリへの警戒心は残っているのか?」など、今や地上波では放送できない、放送コードスレスレなドッキリで一発屋芸人のプライドと警戒心を観察していく。なお、ドッキリの仕掛け人となるかは不明だが、番組カットにもあるとおり、グラビアアイドルの篠崎愛も登場するようだ。

番組MCは数々の一発屋芸人と共演を果たしてきたカンニング竹山が担当。番組について竹山は「とにかく、ドッキリの種類がガチンコすぎて完璧なんです。バラエティですが、ドキュメンタリー。いつも表では見せていない、芸人の人間くさい顔が出てきます」と解説し、番組の見どころについては「完璧に仕掛けられているガチドッキリとはこういうものなのだと感じてほしい。きれいにまとまったものではない、人間らしいエグさも見どころ」と、いかにこの番組がやらせドッキリではなく、ガチドッキリであるかということを明かしている。

『ガチハメ 一発屋をガチドッキリにハメたらヤバかった』は1月20日(日)より配信開始で、毎週金曜日更新、全12話を予定している。ドコモのスマートフォン向けサービス「dマーケット VIDEOストア powered by BeeTV」は、2011年よりスタートした定額制有料動画配信サービス。国内外の映画、ドラマ、アニメ、ライブ映像、ミュージックビデオ、BeeTVのオリジナルのドラマ、お笑い、バラエティ、マンガと約5,000以上の豊富なラインナップは、モバイル動画配信サービスの中で日本最大のタイトル提供数を誇っている。価格は定額525円で見放題。

(C)BeeTV