クリアアサヒ初のエクステンション商品

アサヒビールは、コクとクリアな後味が楽しめる“クリアアサヒ初のエクステンション商品”「クリアアサヒ プライムリッチ」を、3月12日より全国で発売する。

同商品は、発売5年目で累計販売数量1億ケースを突破した「クリアアサヒ」のエクステンション商品。最高級濃度の原麦汁エキスを使用し、同社独自のクリアな後味を実現する製法を活用することで“最高級のコク(※)”と“クリアな後味”を実現した。アルコール分は6%。

パッケージのレイアウトは「クリアアサヒ」の基本デザインをベースとして、濃紺と金色を使用。また、缶ぶたも「金ぶた」を採用するなど、上質感あるデザインとなっている。

同商品の価格はオープン。同社は年間で400万ケース(1ケース大びん633ml×20本)の販売を目指す。

※発泡酒をベースとした同社「リキュール(発泡性)」における原麦汁エキス濃度の比較