「ユッケジャンラーメン(コラーゲン入り)」(498円)

ローソンは15日、ナチュラルローソン各店舗にて、「こんにゃく麺」を使用した商品2種類を発売する。

カロリーと糖質を抑え、年末年始の食べ過ぎに配慮

同商品は、こんにゃく麺を採り入れることでカロリーと糖質を抑え、年末年始に食べ過ぎてしまった人に配慮。美肌に効果的と言われる「セラミド」を多く含むため、肌が乾燥しやすい女性にお勧めという。

「ユッケジャンラーメン(コラーゲン入り)」は、麺全体の20%をこんにゃく麺にした韓国風のラーメン。具材には牛肉、もやし、椎茸、キムチ、人参、小松菜を使用し、コラーゲンもプラスした。エネルギーは290kcal、コラーゲン3,500mg入。価格は498円。

「バジルソースのこんにゃく麺サラダ」(298円)

「バジルソースのこんにゃく麺サラダ」は、パスタの代わりにこんにゃく麺を使用したヘルシーなパスタサラダ。ほうれん草、大根、人参などの野菜とバジル風味のポテトを盛り付け、ドレッシングはバジルペーストにオリーブオイル、りんご酢などを加えたオリジナルソースを使用した。エネルギーは98kcal。価格は298円。

店舗情報等は「ナチュラルローソンの公式ページ」を参照のこと。