東京急行電鉄は2013年1月7日から12月31日まで東急線で実施する「早起き応援キャンペーン」について、参加者を募集している。

東急電鉄の「早起き応援キャンペーン」、2013年はほぼ1年間にわたり実施

このキャンペーンは、始発時刻から午前7時(田園都市線用賀~池尻大橋間は7時20分)までの間に、東急線各駅(菊名駅JR連絡口改札、世田谷線の各駅、恩田駅、こどもの国駅を除く)にPASMOまたはSuica(モバイルSuica含む)で入場すると、乗車回数に応じて特典が受けられるというもの。「早起き乗車」を達成すると、1日あたり5ポイントのTOKYUポイントが付与され、さらに月10日以上の早起き乗車の達成で、ホテル宿泊券や東急グループ商品券などが当たる抽選会に参加できる。

参加には早起き応援キャンペーンモバイルサイトからの事前登録が必要。登録はキャンペーン終了まで随時受け付ける。

同社の「早起き応援キャンペーン」はこれが6回目。各線の朝ラッシュ時の混雑と、混雑を一因とした遅延の解消を目的としており、現在実施中の5回目(2012年3月17日~12月31日)には約3万1,500人が参加登録している。今回は期間を1年間に延長したほか、要望の多かったSuicaでの参加を可能にし、より多くの参加をめざしているとのこと。